25mmXLカーボンチューブラーホイール【予約受付】 LWC Wheels|速くなれるロードバイクカーボンホイールを販売 黒ライン 赤ライン

HOME商品一覧カーボンホイール≫25mmXLカーボンチューブラーホイール【予約受付】

サイト移転いたしました。3秒後に新サイトに移動します。

自動で移動しない場合は、LWC wheels新サイト をクリックしてください。

25mmXLカーボンチューブラーホイール【予約受付】・ロードバイク用|LWC wheels

重量:940g+-30g(チューブラー)
リム:LWC 25mm Carbon Tubular XL 16H/20H
スポーク:sapim cx-ray black(F:16 R:20)
カラー:(スポーク・ハブ・ニップル=黒)
付属品:ホイール本体のみ
(同時購入割引>>クイック+ブレーキシュー>>シャープデザインカーボンサドル
検:hillclimb

25mmXLカーボンチューブラーホイール【予約受付】

価格:112,800円(税込)


注文数:

サイト移転しています。新サイトにはこちらをクリックして移動してください

910g~という究極の軽さを誇るヒルクライム特化型ホイール。
ヒルクライムレースに出たい方、峠のTTで最高タイムを更新したい方、ヒルクライムレースで優勝したい方、この25mmXL(エクストラライト)ホイールがその夢の実現を手助けいたします。

しかし、このホイールを使ってしまえば最後、機材に対する言い訳はできません。あとは自分を磨くことに専念するほかありません。

重量は910g~。極限の軽量性を追求した山岳モデル

リムの設計を一から見直して軽量化を進めるとともに、リムの幅をやや幅広の23mmとして剛性を確保しました。それにより、スポーク本数をF16/R20まで減らすことが可能となり、トータル重量と空気抵抗をまとめて削減しています。

軽いだけのホイールは数あれど、この価格帯で900g前後の重量、価格、その他性能を併せ持つホイールは非常に稀です。そういった意味でLWCの25mmは唯一無二の存在であるといえます。

構成するパーツにも妥協はなく、他のホイールと同様にスポークは最高性能のSAPIM CX-RAYを使用。ハブはセラミックハブ仕様と、厳選したパーツが最大の成果を生み出します。特にタイムトライアル競技の多いヒルクライムでは大きな武器になります。

また、リムが非常に軽く慣性モーメントも低いため、こぎ出しにかかる力の小ささ(=こぎだしが軽い)・加速性能の高さは比肩するホイールが見当たりません。

ヒルクライムを行う中では斜面の勾配の変化に伴う加速や減速、レース中のアタックなど、様々な場面でこの漕ぎ出しの軽さが問われる場面が多く存在します。それに対する回答として、このLWCが自信をもって送り出した25mmXLホイールがその解となります。

リムについて

リムはヒルクライム用に仕上げた特別仕様の25mmXLリム。
東レのカーボン繊維を用いた信頼性を誇るカーボンリムを使用しています。カーボンリムながら安心してスポークのテンションがあげられると複数のビルダーからのお墨付きも。
冒頭に記載したとおり、リムハイトは抑えつつもリム幅はやや幅広の23mmとし、剛性を確保しています。

スポークについて

スポークは走行中の空気抵抗に与える影響がかなり大きいパーツです。

その割にあまり目立たず、コストダウンを検討する際に真っ先にその矢面に立たされがちです。しかしながら、LWCのホイールは妥協せず、走行性能にこだわった高級スポークのSapim CX-RAYを使用。

SAPIM CX-RAYはその空力の高さでプレーンスポークと比べ、高速域の伸びが圧倒的。信頼性は絶大で、プロツアーでも活躍するF2RやF4R擁するFastForwardをはじめ有名ブランドのホイールへの採用もそれらを裏付けます。

-「CX-RAY」の特徴-
・圧倒的な靱性(引っ張り強度)を誇る→このねじれても切れないという特性は、他には真似できません
・厚さを極限まで絞った0.9mmという極薄形状により最高の空力性能を実現
→実に一般のエアロブレードスポークの1/2ほど これを実現しているのが高度な技術が要求される楕円形状
・重量は最軽量クラス→性能と重量を共存させた恐るべきスポークということです
・しかし、一般価格500円/本と高価(つまりスポークだけで44本:22000円)
→このホイールが材料費度外視だというのがおわかり頂けると思います


ハブについて

贅沢にセラミックベアリング仕様のハブを使用。ホイールの回転の中心となるパーツなので、ここでの妥協も許されません。


最後に

このLWC25mmXLホイールは、LWC wheelsでXL(エクストラライト)の称号を掲げる唯一のホイールであり、ヒルクライムでの圧倒的なパフォーマンスをお約束します。

当店がメーカーとの協力体制により、自信を持って作り出したヒルクライムレースの秘密兵器LWC25mmXLホイール。是非ご検討下さいませ。

ホイール一覧 リム一覧 サドル一覧 タイヤ・チューブ クイック・シュー他一覧 ボトルケージ一覧








サドルキャンペーンバナー
カートを確認

LWC wheelsのFACEBOOKページ

LWC wheelsのホイールについて

カーボンホイールのメリットデメリットについて

LWC wheelsのレビュー記事・レビュー動画

LWC wheelsのチューブラーホイール

LWC wheelsのクリンチャーホイール

購入手順

よくある質問

お問い合わせ

pro4